NPO法人小平こども劇場 NPO法人小平こども劇場 NPO法人小平こども劇場
NPO法人 小平こども劇場のページへようこそ!

私たちNPO法人小平こども劇場は、文化豊かな環境ではぐくまれる感性は『生きる力』につながると考えています。演劇、音楽、芸能など、子どもたちのために優れた舞台芸術を鑑賞することと、キャンプやこどもまつり、表現活動など、幅広い年齢での遊びや交流を大きな柱に、子どもだけでなく大人もともに育ち合える多彩な活動を地域に創りだしている文化団体です。

1993年に小平に誕生した非営利の文化団体小平こども劇場は、2016年にNPO法人格を取得しました。
現在、0歳から幼・小・中高生・大人まで約200名の会員がいます。
子ども劇場は、1966年福岡で誕生し、その後全国に広がり現在700余の地域で独自に活動をしています。

あそぶ

季節ごとにあそびがいっぱい!キャンプに出かけたり、みんなで何かをつくって表現するワークショップなど、いろいろな企画があります!

みる・きく

お芝居や人形劇・コンサートいろいろな種類の生の舞台を体験しよう!乳幼児から高校生大人まで、年齢に合わせた舞台を定期的に鑑賞しています。

つどう

さまざまな活動を通して、いろいろな年齢のともだちがたくさんできます!サークル会での交流や大人のための学習会・講演会の企画もあります。