2019/2/2-3 冬のつどい

2019冬のつどい-雪あそび体験-参加者募集のおしらせ

ソリすべりや天然氷のスケート、かまくら作りに雪合戦!夜は満天の星空。大自然の空気は最高! 泊まるお部屋は2段ベッドがたくさんあるよ!今年はどんな冬のつどいになるかな?小さい子から大人まで、みんなでわくわくする事つくってみよう!体験しよう!

【日程】2019年2月2日(土)~3日(日)の1泊2日
【場所】長野県佐久市 望月少年自然の家
【参加対象】小平市及び近隣に在住する4歳以上の親子20組で冬のつどい当日と全体会とまとめ会にも参加できる方
【参加費】子ども(4歳~高校生) 7,000円 大人(18歳以上) 8,000円
【申込】11月29日までに事務所に申込書を届けるか、FAXまたはメールをしてください。

冬のつどい‐雪遊び体験‐は・・・
小平こども劇場では、それぞれの年齢に合った、いろいろな活動をしています。
この活動は普段できない雪あそびなどの自然体験や1泊2日の集団生活を通して、子どもも大人も自主性・創造性を育んでいくことを目指しています。
そこで小学校3年生以上からは親と離れて子ども部屋を設けたりします。
活動の内容は、参加者全員で丁寧に創っていきたいと考えています。
そして、冬のつどいは、全体会から始まり、みんなで話し合いを持つことを大切にしています。

※この活動は平成30年度子どもゆめ基金助成事業の助成を受けています。

関連記事