2020/10/15 わくわく絵本探検隊!②

2020 その先のこどもたちへ みる・きく・あそぶプログラム ⑭

0・1・2・3歳の みる・きく・あそぶ『ここりん』
2020年度の『わくわく絵本探検隊!』です。

ひとつの絵本をヒントに、そのお話の世界を親子で遊びます。アフタフ・バーバンの魔法とみんなのわくわくの想像力で、どんな展開になるのかな。新型コロナ対策に対応したワークショップです。下記の注意点をご了承のうえお申し込みください。

毎年人気のこのワークショップですが、今年度はこれで終了です。コロナ感染対策として人数を減らして行っておりますので、定員残りわずかです!

【日時】2020年10月15日(木)10:00~11:00
【場所】小平市 中央公民館 和室けやき
【講師】清水洋幸さん(一般社団法人あそび心Baseアフタフ・バーバン信州)
    須貝京子さん(NPO法人あそび環境Museumアフタフ・バーバン)
【対象】0~3歳の未就園児と保護者
【定員】6組(要申し込み、先着順。)
【参加費】ひとり500円(0歳から有料、保険料含む)
【持ち物】水筒・タオル・動きやすい服装で。保護者はマスクを着用ください。
【お申込み】事務局にお電話またはメールでご連絡ください。(メールの場合は、①参加希望のワークショップ名と日付、②参加する保護者とお子さんのお名前、③お子さんの月齢、④連絡用メールアドレス、⑤お電話番号、⑥ご住所 を明記してくださいね。)

★参加されるみなさまへ★
子どもたちにわくわく体験を、大人もいっしょに笑顔がいっぱいの時間をつくりましょう。「3密」に気をつけて安全に行えるよう企画いたしました。以下の点にご協力いただきますようお願いいたします。
・参加者名簿を作成しますのでお申し込み時に連絡先等ご提出ください。コロナ対応で場合によって行政機関に情報提供することがあることをご了承ください。
・1週間前より検温をして体調を整えていただき、体調のすぐれない場合は参加をご遠慮ください。欠席の場合は事務局までご連絡をお願いいたします。
・当日は、入り口で手指消毒、検温をお願いいたします。保護者の方はマスクの着用をお願いいたします。
・会場内で食事はとれません。水分補給は各自水筒でお願いいたします。
・以前のワークショップよりも開催時間が短くなっていますのでご了承ください。

「2020 その先のこどもたちへ みる・きく・あそぶプログラム」
2021年夏、東京で開催されるオリンピック・パラリンピックは、スポーツと”文化”の祭典です。私たち NPO法人小平こども劇場は、さらに多くの子どもたちに文化体験を届けるために「2020その先のこどもたちへ みる・きく・あそぶプログラム」に取り組みます。2020年のその先を生きる子どもたちの 文化豊かな環境をつくる活動となるよう、大人たちが協力し合い さまざまなプログラムを地域の中で実現します。

2020年09月25日 | Posted in あそぶ(体験活動), これからの予定, 乳幼児, 新着情報 | | Comments Closed 

関連記事