2020/10/31 舞台鑑賞「ののはなげきじょう」「あかずきんちゃんげきじょう」

2020 その先のこどもたちへ みる・きく・あそぶプログラム ⑰

午前は乳幼児~幼児向け「ののはなげきじょう」、午後は幼児~小学生低学年向け「あかずきちゃんげきじょう」人形劇団ののはな

昨年10月にも小平で上演していただいた「人形劇団ののはな」さん。今年も来ていただくことになりました!「人形劇団ののはな」さんの、やさしくあったかっくておもしろい人形劇は子どもたちの心をぎゅっと掴むでしょう。一緒に観るママやパパも、ほんわかニッコリ笑顔になりますよ!コロナ禍、遠出はなかなかできないけど、感受性豊かなこども時代、 今しか味わえない体験を!
午前の部は乳幼児~幼児向けに「ののはなげきじょう」、こちらは会員外の方も参加できます!是非事務所までお申込下さいね。
午後の部は幼児~小学生低学年向けに「あかずきんちゃんげきじょう」、こちらは会員限定となります。この機会に会員になって一緒に楽しみませんか?

【日にち】2020年10月31日(土) 
【場 所】小平市福祉会館 5階 市民ホール(小平市学園東町1-19-3)
*新型コロナ感染対策のため、マスク着用でご参加ください。また、発熱、体調の悪い方の参加はご遠慮ください。

午前の部 乳幼児~幼児向け「ののはなげきじょう」

【時 間】11:00開演(10:45開場・上演30分)
【参加費】おやこペア2000円(大人追加ひとり1500円・子ども追加ひとり1000円)
【お申込】事前に、小平こども劇場事務局までお電話またはメールでお申し込みください(感染対策のため、お席に限りがあります)。
【演 目】「しろくまちゃん」「ウレタンロボット」「コップんこシアター」「ぴょんちゃん・けろちゃん」「ねんねこねこのこもりうた」

午後の部 幼児~小学生低学年向け「あかずきんちゃんげきじょう」

【時 間】14:00開演(13:45開場・上演45分)
*こちらは会員限定です。入会してご覧になりたい方は入会金+2ヶ月分の会費をお支払いいただきます。事前に事務局までご連絡ください。
【演 目】「スーパー人形劇」「わたしのおじいちゃん」「あかずきんちゃん」

<人形劇団 ののはな プロフィール>
野の花は、大地や雨やお日様の恵みをもらい、花を咲かせます。そして、その実を大地に返すのです。そんな活動でありたいと、「ののはな」という名前を付けて、夫婦で活動をしています。好奇心が旺盛で行動力のある、子どもらしい子どもの時代を、生き生きと生きてもらいたいとの願いをこめて、人形劇の公演をしています。2人とも人形劇団プークで活動し、花小金井に住み、小平こども劇場でも会員として楽しみました。現在、北九州を拠点に活動。代表の納富俊郎は、東京優秀児童劇選定児童劇団協会個人賞受賞。「ちいちいにんにん」で児童福祉文化賞を受賞。「ともだちげきじょう」は平成29年度児童福祉文化賞特別推薦を受けました。

人形劇団ののはな

ー参加にあたってのお願いー
*参加者名簿を作成しますのでお申し込み時に連絡先をお知らせください。新型コロナウィルス対応で場合によって行政機関に情報提供することがあることをご了承ください。
*2週間前より検温をして体調を整えていただき、体調のすぐれない場合は無理をなさらずお休みください。欠席の場合は事務局までご連絡をお願いいたします。
*当日は、受付で検温をいたします。手洗い・消毒など感染症対策にご協力ください。
*保護者の方はマスクの着用をお願いいたします。
*家族ごとに間隔をあけて着席いただきます。係の案内にご協力ください。
*館内で食事はとれません。水分補給は各自水筒でロビーにてお願いいたします。
*鑑賞会参加後2週間以内に発熱があった場合は事務局までご連絡ください。

「2020 その先のこどもたちへ みる・きく・あそぶプログラム」
2021年夏、東京で開催されるオリンピック・パラリンピックは、スポーツと”文化”の祭典です。私たち NPO法人小平こども劇場は、さらに多くの子どもたちに文化体験を届けるために「2020その先のこどもたちへ みる・きく・あそぶプログラム」に取り組みます。2020年のその先を生きる子どもたちの 文化豊かな環境をつくる活動となるよう、大人たちが協力し合い さまざまなプログラムを地域の中で実現します。

関連記事