2021/3/7 舞台鑑賞「きみがしらないひみつの三人」

幼児~小学生向け鑑賞会「きみがしらないひみつの三人」劇団うりんこ

原作:ヘルメ・ハイネ「きみがしらないひみつの三人」(徳間書店より)
訳:天沼春樹   脚本・演出:田辺剛(下鴨車窓)
令和元年厚生労働省社会保障審議会特別推薦児童福祉文化財

ある日、きみが生まれた。
きみのところに三人のともだちがやってくる。
アタマはかせ、
ハートおばさん、
いぶくろおじさん。
三人は仲良しだけど、時々けんかしたり、誰かひとりがしょんぼりしたりする。
三人とも黙り込んでしまうと、きみは病気になったりする。
この三人は一日も休む事なく、きみの中で働き続ける。
きみがはじめて立ち上がった日、泣いた日、笑った日、誰かを好きになった日も。
きみがこの世からさよならする日まで。

<劇団からのメッセージ>
赤ちゃんだった君が大きくなるまでにたくさんの人が見守り、味方になって応援してくれました。お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、ともだちや先生。でも誰よりも君を応援しているのは君の体や心です。悲しい事があって涙が止まらない時、もう立ち直れないくらい落ち込んじゃった時、恐くて足がすくんじゃった時。風邪で熱が出たり、ケガをした時もいつの間にか治って元気にになるのは君自身がすごくがんばったからなのです。
君はとても素晴らしくて大切な人です。これからもずっと。このお芝居を観てくれた君が、君自身はもちろん、家族やともだちひとりひとりが素晴らしい人間なんだと感じてくれたらうれしいです。(劇団うりんこホームページより)

【日にち】2021年3月7日(日) 開演14:00(開場13:40 上演65分)
【場 所】国際パティシエ調理専門学校6階体育館(小平市小川東町5-21-14)
【持ち物】うわばき、靴袋

★この鑑賞会は会員のみ鑑賞することが出来ます。この機会に会員になって、一緒にいろいろな活動を楽しみませんか?(入会してご覧になりたい場合は、事前に事務局までご連絡ください。)

ー参加にあたってのお願いー
*2週間前より検温をして体調を整えていただき、体調のすぐれない場合は無理をなさらずお休みください。欠席の場合は事務局までご連絡をお願いいたします。
*当日は、受付で検温をいたします。手洗い・消毒など感染症対策にご協力ください。
*保護者の方はマスクの着用をお願いいたします。
*家族ごとに間隔をあけて着席いただきます。係の案内にご協力ください。
*館内で食事はとれません。水分補給は各自水筒でロビーにてお願いいたします。
*鑑賞会参加後2週間以内に発熱があった場合は事務局までご連絡ください。

関連記事