2021/5/30 舞台鑑賞「サーカスの灯」

2020 その先のこどもたちへ みる・きく・あそぶプログラム №21

「和紙×灯×道化師」真っ白な和紙の サーカステントを舞台に 絵本をめくるようにすすむ セリフのないおとぎ話 出演:ラストラーダカンパニー

サーカスを乗せた汽車がやってくる。その先にあるのは真っ白なサーカステント。
サーカスを始めようとするも星が落っこちてきちゃった。…どうしよう?
サーカスはいつの間にかやってきて、いつの間にか去っていく。
当たり前だと思っていることが、ふと当たり前でなくなってしまうかのように。
真っ白な紙の世界に言葉を使わない舞台は想像力をかき立てる作品として好評を得ています。
国内外で数々の受賞をしている二人の道化師が贈るおとぎ話のような日常。
子どもだけでなく大人たちにも伝えたい作品です。

【日にち】2021年5月30日(日) 
【時間】
 ★1ST 14:00開演(13:45開場)
 ★2ST 18:00開演(17:45開場)
【場所】ルネこだいら 中ホール(西武新宿線小平駅南口より徒歩3分)
 ※駐車場がございませんので、公共交通機関等をご利用ください。
【チケット代】全席指定 こども(3歳~高校生)1500円・おとな2500円
 *2歳以下のお子様は入場できません。(有料の託児サービスがあります)

※この公演は公益財団法人小平市文化振興財団との共催です。小平こども劇場の事務所のほか、ルネこだいらチケットカウンターでもチケットを購入することができます。

《厚生労働省社会保障審議会推薦児童福祉文化財》
●出演:ラストラーダカンパニー (Chang LONTO)
●演出・美術:LONTO
●照明デザイン:御原祥子
●音楽:シモシュ(X-jam)
●舞台監督:なっつ
●制作:Chang
●製作協力:城間優子(X-jam)

★新型コロナウィルス感染症対策★
*ルネこだいらでは、新型コロナウィルス感染症対策を実施しています。ご来場の際は、必ずホームページで注意事項や公演の最新情報をご確認のうえ、マスク着用でご来館ください。体調不良が認められる場合は、ご入場をお断りする事があります。あらかじめご了承ください。
*公演実施の場合、チケット購入後のキャンセル・変更はできません。
*やむを得ない事情により、内容等に変更のある場合がありますのであらかじめご了承ください。

「2020 その先のこどもたちへ みる・きく・あそぶプログラム」
2021年夏、東京で開催されるオリンピック・パラリンピックは、スポーツと”文化”の祭典です。私たち NPO法人小平こども劇場は、さらに多くの子どもたちに文化体験を届けるために「2020その先のこどもたちへ みる・きく・あそぶプログラム」に取り組みます。2020年のその先を生きる子どもたちの 文化豊かな環境をつくる活動となるよう、大人たちが協力し合い さまざまなプログラムを地域の中で実現します。

関連記事