2022/3/27 「いのちのはなし みんなでかんがえよう ココロとカラダのこと」

【この学習会はお申込が定員に達しましたので受付を終了しました。(2022.3.22)】

親と子の性教育講座 講師 大石真那さん(絵本『げっけいのはなし いのちのはなし』みらいパブリッシング 著者)

「赤ちゃんはどこからくるの?」
そう子どもに聞かれたら、あなたはきちんと答えられますか?
絵本『げっけいのはなし いのちのはなし』の著者、大石真那さんが子どもたちに向けて、生命の始まり、カラダのこと、生き方の多様性など…様々な角度で”性”についてお話ししてくれます。
親子でお話を聞いた後には、質疑応答の時間もあります。親から子どもへ性のお話をするときのポイントや性教育を始める時期などをうかがいます。

【日時】2022年3月27日(日) 10:30-12:00
【場所】小平市福祉会館 4階小ホール
*一部オンラインでの開催を実施します。会場の定員は40名とさせていただきます。オンラインでの参加ご希望の際はその旨お申込み時にお知らせください。
【対象】幼児~小学生の親子
【参加費】ひとり500円(要:事前申込)
【講師】大石真那さん(保健師・「生」教育アドバイザー)
<講師紹介>第4子出産を機に性教育の重要性に気付き、主に乳幼児の保護者向けの性教育講座を開始。現在はフリーの講師として様々な方を対象に各種性教育の講演会や研修などを行っている。

※この活動は小平市教育委員会の後援を受けています。


★参加にあたってのおねがい★
・参加者名簿を作成しますので、お申し込み時に連絡先をお知らせください。新型コロナウィルス対応で場合によって行政機関に情報提供することがあることをご了承ください。
・2週間前より検温をして体調を整えていただき、体調のすぐれない場合には、無理なさらずお休みください。欠席の場合は事務局までご連絡をお願いいたします。
・当日は、受付で検温をいたします。手洗い、消毒など感染症対策にご協力ください。
・参加者の方はマスクの着用をお願いいたします。
・会場内で食事はとれません。水分補給は各自の水筒でお願いします。

関連記事