2022/9/25 わくわく!おはなし探検隊1 ~音とからだであそぼう~

2022年度の第1回目、親子で体験ワークショップ!
音楽つきの絵本読み聞かせや歌あそび・からだあそび!親子で一緒にあそぼうよ!

子どもたちと一緒におはなしの世界を想像しながら遊ぶ、体験型のワークショップ。子どもたちが感じたことや想像したことをやってみたり、子どもたちの表現をその場でふくらませて、みんなで楽しく遊んでみたりします。人前で話すことが苦手・初めてのお友だちとは遊べなくて…というお子さんも、是非ご参加ください。大人が温かく見守る環境の中で、子どもが子どもらしくいられる場を一緒につくっていきます。生の音楽の中でからだや想像力をつかって遊びながら、おはなしの世界への旅を楽しみましょう!

【日時】2022年9月25日(日)9:45~11:45(受付9:30~)
【場所】小平市福祉会館 5階市民ホール
【講師】西脇さやかさん(劇あそび・表現教育ファシリテーター)
    Cュ タツヤさん(振付師・ダンサー)
    田口綾子さん(即興リトミック講師)    
    山本ゆうきさん(表現共育ファシリテーター)
【対象】年少~年長の幼児の親子
【定員】15組(要申し込み、先着順。)
【参加費】ひとり500円
【持ち物】水筒、うわばき *動きやすい服装でご参加ください。
【お申込み】事務局にお電話またはメールでご連絡ください。(メールの場合は、①参加希望のワークショップ名と日付、②参加する保護者とお子さんのお名前、③お子さんの学年、④連絡用メールアドレス、⑤お電話番号、⑥ご住所 を明記してくださいね。)

★参加にあたってのおねがい★
・参加者名簿を作成しますのでお申し込み時に連絡先をお知らせください。新型コロナウィルス対応で場合によって行政機関に情報提供することがあることをご了承ください。
・2週間前より検温をして体調を整えていただき、体調のすぐれない場合には、無理なさらずお休みください。欠席の場合は、事務局までご連絡をお願いいたします。
・当日は受付で検温をいたします。手洗い・消毒など感染症対策にご協力ください。
・参加者の方はマスクの着用をお願いいたします。
・会場内で食事はとれません。水分補給は各自の水稲でお願いします。

この活動は「子どもゆめ基金(独立行政法人国立青少年教育振興機構)の助成金」を使用しています。

2022年08月04日 | Posted in あそぶ(体験活動), これからの予定, 幼児, 新着情報 | | Comments Closed 

関連記事