2023/4/1 舞台鑑賞「月と踊り子」

中高生向け鑑賞会「月と踊り子」バーバラ村田
鑑賞後に交流会もあります!

むげんにつづく ものがたり むげんにつらなる つるくさのように
赤い月 青い月 白い月 涙の糸がたれさがる
ぐるぐるまわるわたしたち みんなの上にふりそそぐ あなたの上にふりそそぐ
ある満月の晩のこと。寂しい踊り子と月が恋をして…生まれたものは?生まれて育って恋をして、芽吹いて咲いて枯れて散りゆきまた芽吹く。生きとし生けるものたちの普遍的な営みをピアノとマイムとパペットが優しく紡ぐ音楽劇。いま、ここで出会ったあなたと共に奏でます。

【バーバラ村田】マイムにダンスや演劇、人形劇の手法を取り入れた独自のドラマチックなスタイルで世界を巡る唯一無二のフィジカルエンターテイナー。幼少よりダンスを学び大学にてマイムと演劇に出会う。97年ロンドンにマイム留学。帰国後大道芸を始め、ヘブンアーティストライセンス取得。日テレアートダイドウゲイ審査員特別賞受賞。CX「笑っていいとも」他TV出演多数。大道芸ワールドカップin静岡を初めとする各地のフェスティバルや舞台、クラブイベントなどで活躍中。著名ミュージシャンとのコラボレーション作品も数多い。その活動は国内に留まらず欧州ツアーを企画・巡演するなど、表現の場と可能性を広げ続けている。
【イーガル/武藤健城】現代音楽作曲家、ピアニストとして活躍する武藤健城はイーガルとしても活動を行っている。現代音楽作品は日本をはじめ、アメリカ、カナダ、台湾など国内外のコンサートで演奏されると共に、バレエ、演劇、映画などにも音楽を提供。作品展は既成のホールに留まらず様々な場所で行われ、その先鋭性と伝統性が共存する音楽が高く評価されている。ソニーオーディオ大賞優秀賞、JSCM作曲大賞入選など。

【日時】2023年4月1日(土)18:30開演(18:10開場)
【場所】小平市中央公民館2階ホール
【対象】小学4年生以上 
*終演後に30分程度の事後交流会があります。

★この鑑賞会は会員のみ鑑賞することが出来ます。この機会に会員になって、一緒にいろいろな活動を楽しみませんか?(入会してご覧になりたい場合は、事前に事務局までご連絡ください。)

★参加にあたってのおねがい★
・当日は手洗い・消毒など感染症対策にご協力ください。
・体調のすぐれない場合は、ご来場をお控えください。
・ご参加の方にはマスクの着用を推奨しています。
・会場内で飲食はできません。
・その他状況により感染症対策の変更がある場合には、当ホームページに追記しますので、ご確認の上ご来場ください。

2023年03月08日 | Posted in これからの予定, みる・きく(舞台鑑賞活動), 中高生, 新着情報 | | Comments Closed 

関連記事