2023/6/18 舞台鑑賞「おしいれのぼうけん」

幼児・小学生低学年向け鑑賞会 人形劇団ひとみ座「おしいれのぼうけん」

絵本の名作「おしいれのぼうけん」(童心社刊)が人形劇になりました。保育園に通う「さとし」と「あきら」が想像力を駆使して冒険の旅に出ます。手に汗握るハラハラドキドキの物語。ご家族でお楽しみいただける作品です。

【あらすじ】さくら保育園に通うさとしとあきらは、ある日おもちゃの取り合いでけんかになり、先生に叱られて反省のためにおしいれに閉じ込められました。おしいれの中は真っ暗。やがてその闇の中から、たくさんのネズミを従えたネズミばあさんが現れました。怖さにふるえながらも、二人は手に手をとってネズミばあさんに立ち向かっていきます…

原作・作:ふるたたるひ たばたせいいち
出演:松本美里
脚本・演出:西上寛樹

【日時】2023年6月18日(日) ①12:00開演 ②14:30開演(開場はそれぞれ15分前) 
【場所】小平市中央公民館(小平市小川町2-1325) 2階ホール
【対象】幼児・小学生低学年

★この鑑賞会は会員のみ鑑賞することが出来ます。この機会に会員になって、一緒にいろいろな活動を楽しみませんか?(入会してご覧になりたい場合は、事前に事務局までご連絡ください。)

★事前のお楽しみ♪ワークショップ
「おしいれのぼうけん」をあそぼう!
くらやみのぼうけん!

おしいれの中は真っ暗なくらやみ…くらやみの中をぼうけんしてあそぼう!


日 時:2023年6月4日(日)13:30~
場 所:小平市福祉会館(小平市学園東町1-19-13)1階和室ホール
対 象:会員と新規入会検討中の方
参加費:無料

★参加にあたってのおねがい★
・当日は手洗い・消毒など感染症対策にご協力ください。
・体調のすぐれない場合には、ご来場をお控えください。
・ご参加の方にはマスクの着用を推奨しています。
・活動中のマスクの着脱は各個人の判断とします(2023.5.26 追記)。
・会場内では水分補給以外の飲食はできません。
・その他状況により感染症対策の変更がある場合には、当ホームページに追記しますので、ご確認の上ご来場ください。

2023年04月18日 | Posted in これからの予定, みる・きく(舞台鑑賞活動), 小学生低学年, 幼児, 新着情報 | | Comments Closed 

関連記事